FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当院のビタミン剤

当院で採用しているビタミン薬を紹介します。

まず注意事項として、ビタミン薬は以下に紹介している内容で使用する場合は、保険適応とならないことをご了承ください。また、記載している効能効果に関しては、あくまでも一般的(経験的)に言われていることであり、有効性が証明されているものではないのでご注意ください。詳細は、来院時に医師にお尋ねください。

注射薬としてはアリナミン(ビタミンB1)注射をご用意しています。
別名ニンニク注射として、耳にしたことがある方も多いと思います。疲労回復の注射で有名ですね。風邪にもお勧めできます。注射の際にニンニクの匂いを感じるためニンニク注射と言われてますが、口臭はしませんのでご安心を。

当院では投与料として1本500円(薬代+注射代)で行っています。
はじめての場合は初診料として別途2820円かかる場合がございますが、その後は定期的に投与受ける場合は、かかる費用は投与料のみとなります。

注射に抵抗を感じる方などには、アリナミンの内服薬もお勧めです。
注射薬と同じく、疲労回復や風邪に有効です。即効性を期待する場合は注射薬をお勧めしますが、継続で使用する場合などには内服薬も有効と考えます。


他に以下のビタミン内服薬をご用意しています。

シナール(ビタミンC):しみの改善・予防効果、皮膚を正常に保つ効果があります(美白効果があると有名ですね)。抗ストレスホルモンを合成して抵抗力を高め、免疫UPで風邪予防効果もあるといわれています。発がん物質の生成を抑える効果もあるといわれてますね。

ノイロビタン(ビタミンB1、B2、B6、B12):マルチビタミン薬です。B1は疲労回復に、B2は皮膚炎(にきび)や口内炎に、B6は舌炎などに有効といわれています。栄養状態が悪く、食事からのビタミン摂取が困難な消耗性疾患、妊産・授乳婦などの方にお勧めします。


ビタミン内服薬にかかる費用は、以下のようになります。注射薬と同様、初診時は初診料として別途2820円かかる場合がございますが、その後は定期的に処方受ける場合は、かかる費用は以下の費用のみとなります。

・アリナミン90錠(1ヶ月分):1060円
・シナール90錠(1ヶ月分):1100円
・ノイロビタン90錠(1ヶ月分):1000円
スポンサーサイト
プロフィール

arimuraclinic

Author:arimuraclinic
福岡市中央区荒戸、港、大手門、大濠公園そば、の内科クリニックです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。